

iPhone/iPod touch テーマ導入方法-修正版-

前回、テーマの導入方法を書き込みましたがあまりにも手抜きだったので少しわかりづらかったと思います。

今回はいくつかのパターンをお教えします
1 [ファイル名].themeのファイルの導入の仕方

1-必要なものを準備
 ・winterboard (cydiaなどで検索すれば見つかります)
 ・theme本体 (このサイトにもありますが、ほとんどdeb化させました)
 ・itouch browser または i-FunBox系のPCからiPhone/iPod touch内のファイルを操作できるもの

2-まずiPhone/iPod touchをPCにつないでください

3-itouch browserなどを開いてください
itouch browser

4-次に
itouch browser theme
こんな感じで開いてください

5-そしてthemesファイルのの中に[ファイル名].themeを入れると、iPhone/iPod touch上のwinterboardから適用できます


2 debファイルをiFile上からインストール

1-必要なもの
 ・winterboard
・iFile
・deb本体

2-まず先ほどと同じように
itouch browser
を開いてください

3-どこでもいいので[ファイル名].debを入れてください

4-iFileを開き、先ほど入れたファイルをさがしてください

5-見つけたらそれを選んで、インストールを選択してください

6-これでwinterboardに出ていれば成功です

どうでしょうか、結構面倒な手順ばかりだと思います
一番手間隙がかからないのは、cydiaからの導入ですが、cydiaに出そうとするとdebパッケージにしないといけないのでもっと面倒です

もし自分が持っているファイルを簡単にインストールしたいのであればzip圧縮してmojao05@aim.comに送ってください

僕のリポジトリを登録していただければ、すぐにでもdebにしてcydiaからの導入ができるようにします
僕のリポジトリ
http://cydia.myrepospace.com/mojao05

コメントの投稿

非公開コメント

あのー実はですね・・・なんか・・・itouchbrowserっていうのを開こうとすると 開いているファイルーセキュリティーの警告 っていうのが出て実行を押すと変な英語のやつが出てしまうのですがどうしたらいいのでしょうか?
教えてください。

PCを管理者権限で起動していますか?
もしくは、セキュリティをいったん外すなどもためして下さい


iPhone browserを使って見てはどうですか?

それでも駄目ならi-FunBoxを使用して見てください

Itouch browserが使えない事についてですが、
itouch browserが最新バージョンで
iTunesも最高バージョンにしたら起動できると思いますよ

先ほどのに追加です

- 動作に必要なソフト -
Microsoft .NET Framework 2.0、iTunes 7 or 8

とのことです

返事遅れました。すいません・・・
実はitouchbrowserを開こうとすると、エラーというのが出て 再構築が必要です っいうのが出て再構築 キャンセル
があって、再構築を押すとなんか再構築できません見たいなのが出て オブジェクト名  frmmain がでます。
なぜでしょうか? 
できればitouchbrowserの開き方について教えてくれませんでしょうか?いろいろすみません。

追記。

あのitunes最高バージョンとはどういうことですか?ソフトウェアバージョンのことでしょうか?一応それは3.1.3です。

そのiPod touchはJB済みですか?

i-fonboxは開けたのですが、itouchbrowserは開けませんでした。・・・一応いっときますが、僕のつかっているのは、iphoneです。itouchbrowserというのは、ipodtouchしか使えないということですか?itouchbrowserはなんか開けないのでi-fonboxでのカスタムテーマ導入法を教えてください。

自分は日本語版のi-Funboxを使っているのでそちらで説明します

まずiPhone/iPod touchを接続して、Raw ファイルシステムを開き
varと書いてあるフォルダを開き、その中にあるstashフォルダを開きます
さらにその中にあるThemesの中に「テーマの名前.theme」を入れてください。

varと書いてるファイルとはどこですか?

多分raw ファイルシステムのしたの方にあります

カスタムテーマを入れるには脱獄しなければいけないのですが?
総アクセス数
iPhone用cydiaリポジトリ
これをcydiaなどに登録してください
プロフィール

mojao05

Author:mojao05
管理人 mojao05


現在このサイトでやっていること
・PCの作成
・携帯待ちうけの作成
・iPhone/iPod touchの情報
・PSPの情報
・windowsアプリ作成
・windows情報

僕のプロフィール
年齢 17歳
高校生です
運動能力はやっと体力テストで10点が増えてきたぐらいw。


機器の環境
・PSvita


・iPhone 4S
機種 iPhone 4S 32GB
FW iOS5.1.1 (RedSn0wにより脱獄済み)


・PCスペック
完全自作PC (MainPC)
OS Windows 7 Homeedition 64bit
CPU intel Core i7 860 3.46GHz
メモリ 8GB
グラボ:GTX560Ti 1GB OC


Twitter: zanto0510
Skype: murumoru (ほとんどiPod、たまにPCで)
Mail: flamp.ava.para@me.com (1週間に一度見ます)
AVA: ミャルミャル

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Myバナーリンク
このサイトのバナーはこちらです。
banner.jpg
最新トラックバック
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーリンク
メモリーズオフ6 Next Relation
