fc2ブログ

iPhone/iPod touch 化物語 (iOS4とiOS3.xに対応)

今回はリクエストされました化物語のテーマをつくりました


ちなみにiOS4とiOS3.xは少々異なります

こちらはiOS4の画像です
IMG_0011.png
IMG_0012_20100802234046.pngIMG_0013_20100802234045.png
IMG_0015_20100802234045.pngIMG_0016_20100802234044.png
IMG_0017.png

導入方法や異なった部分はつづきから
<機能編>

~共通~
・Iconはすべて同じです
・ロック画面のアイコンは同じです

~iOS3.x~
・ステータスバーの部分は透明です
・もしかしたらロックの解除の時計に黒いのがかぶっているかも(確認したらコメントください)

~iOS4~
・フォルダわけのフォルダに画像を使用
・ファルダの中の壁紙とマルチタスキングの壁紙を変更
・ロック画面は壁紙を邪魔しないように加工

<導入方法>

2つあるのでどちらかひとつの方法で導入してください

1-Cydiaからmojao05のソースから見るか、「化物語」と検索してください
まだmojao05のリポジトリを登録してない方はこちら

2-iFileなどからインストールする場合はこちらのdebをどうぞ
ダウンロード


今回は、初のiOS4に対応したテーマを作成しました
まだ知識不足ですが、日々精進していきたいと思います
あと今3.1.3や3.1.2の方は不備があったらいってください
mojao05はiOS4なのでiPod touch 1GやiPhone 2Gの方には申し訳ないと思っています

あとリクエストは遠慮せずに言ってください
なにか、情報をコメントに乗せていただけるとありがたいです(すぐに記事にします)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

クオリティ高くて感動しました!
3.1.3で使わせていただきます。

kenP様

そういっていただけるとうれしいですよ

3.1.3ですか
何か不備があったら教えてくださいね

質問です

iOS4でJBしてから safari download managerが
使えなくなりました。
iOS4では 未対応なのでしょうか?

アイフォン4では冬板が完全じゃないため、
ロック画面等完全に反映されていません。

気長に待ちますわ。


テーマ作成乙
ios4は使えないほどではないですがまだまだ不安定ですね。



safari download managerの質問した人へ

聞くほどのことじゃないぞ。
使えないんだから対応してないんだろ?
そのうち更新されるかもしれないが・・・

Shin様

一様、見てみましたがだめですね
できたら修正してみます



てって様

そうですか
WinterBoardの作者のsaurik氏が更新してくれるのを待ちましょうね
こちらもできるだけ全力で対処したいと思います



eclair様

iOS4は機種によって構成が違ったりするのでうまくいかないんですよね
特に、ステータスバーは難しいです

質問です

iPodtouch 2G FW3.1.3なんですが、cybiaからインストールできません。なぜでしょう?

リポジトリは登録しましたか?

何回もインストールしてたらようやく出来ました。
これからも頑張ってください!

暇なときでいいので、化物語のなでこのテーマもつくっていただけると嬉しいです。ご検討よろしくお願いします。

了解しました

ありがとうございます!
一応mojao05さんの記事を読んで自分でも挑戦してみるつもりです。

cydiaにインストールした後は
どうするの?

詳しくおしえてください

Re: タイトルなし

> cydiaにインストールした後は
> どうするの?
>
> 詳しくおしえてください

インストール後はWinterBoardを使ってテーマを適用するだけですよ
まだwinterBoardをインストールしてない場合は
Cydiaから(WinterBoard)を検索してインストールしてください
総アクセス数
iPhone用cydiaリポジトリ
これをcydiaなどに登録してください
プロフィール

mojao05

Author:mojao05
管理人 mojao05


現在このサイトでやっていること
・PCの作成
・携帯待ちうけの作成
・iPhone/iPod touchの情報
・PSPの情報
・windowsアプリ作成
・windows情報

僕のプロフィール
年齢 17歳
高校生です
運動能力はやっと体力テストで10点が増えてきたぐらいw。


機器の環境
・PSvita


・iPhone 4S
機種 iPhone 4S 32GB
FW iOS5.1.1 (RedSn0wにより脱獄済み)


・PCスペック
完全自作PC (MainPC)
OS Windows 7 Homeedition 64bit
CPU intel Core i7 860 3.46GHz
メモリ 8GB
グラボ:GTX560Ti 1GB OC


Twitter: zanto0510
Skype: murumoru (ほとんどiPod、たまにPCで)
Mail: flamp.ava.para@me.com (1週間に一度見ます)
AVA: ミャルミャル

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Myバナーリンク
このサイトのバナーはこちらです。
banner.jpg
最新トラックバック
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーリンク
メモリーズオフ6 Next Relation