

JailbreakMeで脱獄したiPod touch2GやiPhone3Gのマルチタスクを可能にする

テーマの修正につまずいていていろいろ調べていて実験しました

*追記
Cydiaから導入できる方法がありました
こちらの記事をどうぞ


今回はJailberakMe脱獄した方でもマルチタスキングや壁紙が有効な方法を紹介!(上級者用)

ProSwitcherなどもありますが、Appleの純正のマルチタスキングです

mojao05はiPod touch 2G late2009 iOS4.0 (JB済み)で実行

IMG_0003_20100802134129.png
IMG_0004.pngIMG_0002_20100802134128.png


<導入方法>

1-まずOSが「iOS4」以上であることを確認しておく
このとき3.1.3の場合はこちらの記事で4.0または4.0.1の脱獄をすること

2-つづいてiFileを起動します
まだiFileが導入してない方はCydiaで「iFile」と検索すれば出てきます

3-そして/System/Library/CoreServices/SpringBoard.appまで開き、
iPhoneなら「N82AP.plist」を
iPod touchなら「N72AP.plist」を選択してください

4-つぎ
マルタス

とこのように書き込んでください
IMG_0005.png

5-書き込んだら再起動またはRespringBoardをしてください

6-ホームボタンを2度タップするとマルチタスキングのメニューが出てきます

もしもマルチタスキングをやめたい場合は
trueのところをfalesにするだけです

なお壁紙の記事はかきません
なんか正常に動作しない場合もあるそうです

コメントの投稿

非公開コメント

すみません
iphone 3g で この作業をおこなって
電源をきってまた電源をつけると
英語の長文がでてきて 選択肢に OK Restart Help がでてきて
Restartおして再起動したんですけど もう一回その画面がでてきます
上にはExit safe Mode ってでてきます
どうしたらいいのでしょうか?

う~ん
たぶん失敗したんだと思います
セーフモードは緊急用の状態なのでiFileからもう一度同じファイルを開いて書き加えたのを消してください
そしてRestartでつけるとたぶんもとに戻ると思います

ちなみにバージョンはiOS4ですか?


IOS 4.0.1 から 脱獄しました

消して、リスタートしましたけど、直りませんでした
すみません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう遅いかもしれないけどCydiaにWinterBoardで有効にできるテーマがあるのでそっちの方が楽かと

Mio様

差し支えなければN82AP.plistを送ってもらえませんか?
SpringBoardにエラーがあるので見て直したいのですが・・・・
これ以外の方法は復元しかないです

ファイルはmojao05_mail@aol.jpに送ってください
直し次第ファイルはお返しします


Ken G様
情報ありがとうございます!
もう出ていたんですか!
そちらを試してみたいと思います

本当にすみません
どうやっておくればいいのでしょうか?

機会音痴ですみません

Re: タイトルなし

Macの場合はわかりませんが、Windowsなら
USBでiPhoneとPCをつなげてください
そしてi-FunBoxと言うソフトで
/System/Library/CoreServices/SpringBoard.app
をひらき、「N82AP.plist」をデスクトップに送ってください
それをzipにしてmojao05_mail@aol.jpに送ってくれれば良いです

もしくはiPhoneからiFileで/System/Library/CoreServices/SpringBoard.appまで行き
編集を押して、N82AP.plistにチェックをいれてメールのマークを押して
mojao05_mail@aol.jp
に送ってください

マルチタスクじゃなく普通に透明化するにはどうすればいいですか?

通りすがりの妖夢様

なにを透明化するんですか?

マルチタスクじゃないときの透明化の方法ですiOS4なのでWinterBoardでは出来なくて

ステータスバーなどを透明にしたいということですか?

そうなります
総アクセス数
iPhone用cydiaリポジトリ
これをcydiaなどに登録してください
プロフィール

mojao05

Author:mojao05
管理人 mojao05


現在このサイトでやっていること
・PCの作成
・携帯待ちうけの作成
・iPhone/iPod touchの情報
・PSPの情報
・windowsアプリ作成
・windows情報

僕のプロフィール
年齢 17歳
高校生です
運動能力はやっと体力テストで10点が増えてきたぐらいw。


機器の環境
・PSvita


・iPhone 4S
機種 iPhone 4S 32GB
FW iOS5.1.1 (RedSn0wにより脱獄済み)


・PCスペック
完全自作PC (MainPC)
OS Windows 7 Homeedition 64bit
CPU intel Core i7 860 3.46GHz
メモリ 8GB
グラボ:GTX560Ti 1GB OC


Twitter: zanto0510
Skype: murumoru (ほとんどiPod、たまにPCで)
Mail: flamp.ava.para@me.com (1週間に一度見ます)
AVA: ミャルミャル

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Myバナーリンク
このサイトのバナーはこちらです。
banner.jpg
最新トラックバック
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーリンク
メモリーズオフ6 Next Relation
