スポンサーサイト


速報! 全iPhone/iPod touch/iPadでiOS4の脱獄が可能に!

なんと、全iPhone/iPod touch/iPadがJBできるツールが出ました!

対応しているのは
iPod 1G on 3.1.2
iPod 1G on 3.1.3
iPod 2G on 3.1.2
iPod 2G on 3.1.3
iPod 2G on 4.0
iPod 3G on 3.1.2
iPod 3G on 3.1.3
iPod 3G on 4.0
iPad on 3.2
iPad on 3.2.1
iPhone 3G on 3.1.2
iPhone 3G on 3.1.3
iPhone 3G on 4.0
iPhone 3G on 4.0.1
iPhone 3G[S] on 3.1.2
iPhone 3G[S] on 3.1.3
iPhone 3G[S] on 4.0
iPhone 3G[S] on 4.0.1
iPhone 4 on 4.0
iPhone 4 on 4.0.1

です!

とうとうiPhone4でも脱獄可能!しかも完全のようです!

導入方法は、あとで説明します!
(mojao05が犠牲になります!)

今から学校なので帰ったら報告

いちよう手順はこんなん


http://www.jailbreakme.com/index.html

ミラー:http://www.jailbreakme.ca/index.html

iPhone/iPod touch/iPadで入り、ただスライドバーをスライドするだけだそうです

そうするとCydiaが表示される模様です!

mojao05はちょっといろいろなサイトに書いてある方法に1アジ加えました
追記!
導入方法は続きから!
<導入方法>

1-まずiPhone/iPod touch/iPadで下記のサイトに行く
http://www.jailbreakme.com/index.html

ミラー:http://www.jailbreakme.ca/index.html


2-スライドバーがあるのでスライドしてください(ロックを解除するように)

3-ここでダウンロードバーが動けばOkですが
mojao05は
oops...
指定されたサーバは使用できません

とでました
これを回避するには、一度新しいiPhone/iPod touch/iPadとして復元しなくてはなりません

4-完了したらHOME画面にCydiaが出ています
これで導入終了

なおCydiaからafc2addは導入してください

また何か問題があればすぐコメントしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

報告です

iPod touch 3G iOS4.0

一度3.1.3から4.0にしてから JBしました

結果は成功です

Re: 報告です

報告ありがとうございます!

でもWinterBoardなどの修正が大変です

修正しないと いけないんですか?

iPod touch 2G

3.1.3から4.0にしてJB出来ました!!

Re: タイトルなし

報告ありがとうございます

報告がありますと、参考になります

Shin様

ただiOS4とiOS3.Xはものが違うのでちょっとした適応ミスを直すだけです

(T_T)俺のiPhoen 3GSがアップデートできない~(~o~)、4回目の復元中。。。(>_<)

qiuzhengru様

アップデートできないとはどんな風に失敗しますか?

1604?のような4ケタの数字が表示されます。さっき、4.0.1にてアップデート&JBに成功しました。けど、新規設定するときにアップデートする前のものと同じ名前にしてしまい、バックアップファイル消えてしまいました、連絡先がすべて水の泡に。もう泣きそうです。。。(ToT)/~~~

Re: タイトルなし

> 1604?のような4ケタの数字が表示されます。さっき、4.0.1にてアップデート&JBに成功しました。けど、新規設定するときにアップデートする前のものと同じ名前にしてしまい、バックアップファイル消えてしまいました、連絡先がすべて水の泡に。もう泣きそうです。。。(ToT)/~~~

qiuzhengru様

僕もデータがなくなっちゃったんでちょっとショックです

あと4ケタの数字とはなんですか?
ちょっと良くわからないもので・・・

これってすでにJB済のiPhoneからはできるんですか?

ちなみに現在JB済3.1.3です

iPhone3GS iOS4.1 でJB成功です

Re: タイトルなし

AIN00様

iOS4にすればできます
Jb済みであれば必要ないんじゃないんですか?

Re: タイトルなし

iOS4.1でも脱獄できたんですか!

ありがとうございます

文鎮から回復したものの...

majao05さんのように詳しい方に相談に乗っていただけるのならば、心強いこと限りありません。負担をかけることにはなりますが、どうか相談に乗ってはもらえないでしょうか?
結果から言うと、以下のように文鎮化していたipodは直りましたが、そのかわりに、os4.0.2になってしまいました。shshは、TinyUmbrellaで2Gの4,0を取得しています。ダウングレードとはどのようにすればよろしいのでしょうか?shshはどのように使うのですか?

昼間で文鎮となっていたipodの状況の報告(ほかの方の参考にしていただければ幸いです)
もともと、os3.1.3のときに脱獄はしていましたが、os4.0のメール機能や、safariでの、ページを画像として保存する機能に引かれ、いつもお世話になっていた某サイトで脱獄の仕方を調べていたところ、一度4.0に復元してから、spiritで脱獄すればいいと書いてあった(先に脱獄したままじゃないといけないことや、itunes 9.2 にしてはいけないことなど、詳しくは書いてありませんでした)のでその指示に従い脱獄していつもどおり、パスコードを入力し、ホーム画面を開くと脱獄自体はうまくいっていたようでした。が、cydiaで何個かソフトを入れ、winterboardで昔(os3.1.3時代)に使っていたthemeにしようとした後でしょうか、変えたはずの背景に変化がないことに始まり、いま、セーフモードで起動しているといった旨のメッセージが出てきて、ステータスバー部分に出ている、exit safe modeを押せと英語が出ていたので、ステータスバー部分を触れて、指示に従いリスタートボタンを押し、リスタートしたにもかかわらずステータスバーのメッセージが消えないといった不具合、復元をしようとして失敗。はてには、勝手に再起動をしようとしては失敗し続けているといった有様です(一切手を触れていないにもかかわらず電源が切れて、りんごマークになって数秒で電源がきれることを延々と繰り返しています)
ちなみに、まだ、起動まではできていたときですが、いつのまにか、ロックスクリーンには泣いた顔の
ipod touchの絵と、下に数字の羅列が2行ほど出ていました。
もちろん、初めて脱獄したときから、リスクというものを覚悟していたつもりでしたが、やはり、動かないipodを見るとつらいものがあります。
DFUモードや、リカバリーモードも試しましたが、リカバリーモードだとitunesにつなげの絵がtouchに表示された2秒後には勝手に電源が切れ、復元すらできない状態で、DFUモードで復元しようとすると、itunes側に、不明なエラーと表示され、ipodの復元ができませんと表示され、復元できませんでした。
ipodは2期のMCモデルと呼ばれているものです。
itunesは9.2にアップデートしてしまいました...
4.0にアップデート、脱獄後入れたソフトは、installousとpoofとwinterboard、sbsettings です。
文鎮化していたipodは、いままでなんど試みても無理だったのに本日の昼ごろ、もう一度復元しようとしたらなぜかうまくいき直りました。

ただ、先にも述べたように、いつのまにかos4.0.2が公開されていたようで、脱獄できません。
あの便利さに慣れた今となっては、脱獄なしの生活など考えられません。
どうかお力を貸してはいただけないでしょうか?

先ほど相談したものですが、2世代かどうかはっきりはわかりません。
買ったのは、今年の1月半ばでその当時のblackraでは仮脱獄しかできませんでした。

すいません。

shshがどのようなものなのかはわかりませんでしたが、某海外のサイトで、dlしたファームウェア4.0を使用して、バージョンをダウングレードできました。
本当にもうしわけありません。ただ、このサイトの丁寧さには、なぜこのサイトをもっと早くに知っていなかったのだろうといった悔しささえにじむほどに感動しております。これからもこのサイトにお世話になります。
本当にありがとうございました。

Re: すいません。

ダウングレードができてよかったです

SHSHのおかげでたぶん4.0の認証ができたのでダウングレードできたんでしょうね
ちなみに自分も今年の1月に買ったんです
なので同じiPod touch 2G late2009だと思います

また何かあったら相談してください!
総アクセス数
iPhone用cydiaリポジトリ
これをcydiaなどに登録してください
プロフィール

mojao05

Author:mojao05
管理人 mojao05


現在このサイトでやっていること
・PCの作成
・携帯待ちうけの作成
・iPhone/iPod touchの情報
・PSPの情報
・windowsアプリ作成
・windows情報

僕のプロフィール
年齢 17歳
高校生です
運動能力はやっと体力テストで10点が増えてきたぐらいw。


機器の環境
・PSvita


・iPhone 4S
機種 iPhone 4S 32GB
FW iOS5.1.1 (RedSn0wにより脱獄済み)


・PCスペック
完全自作PC (MainPC)
OS Windows 7 Homeedition 64bit
CPU intel Core i7 860 3.46GHz
メモリ 8GB
グラボ:GTX560Ti 1GB OC


Twitter: zanto0510
Skype: murumoru (ほとんどiPod、たまにPCで)
Mail: flamp.ava.para@me.com (1週間に一度見ます)
AVA: ミャルミャル

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Myバナーリンク
このサイトのバナーはこちらです。
banner.jpg
最新トラックバック
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーリンク
メモリーズオフ6 Next Relation
